きえるの気まぐれブログ

気が向いた記事書いてます

負けられない戦いがそこにある・結果

 

前回の記事はこちら

 

どうもこんばんは、きえるです

 

さて、前回の記事からとてつもなく時間が空いてしまいましたが(早くもこんなに更新遅れてごめんなさい)、ルムイベ蠍TAの様子を報告していきたいと思います

 

りょうじルムの鬼ごっこの後、前回の記事の執筆などで寝ることができずそのまま当日を迎えた僕は、朝6時に取りあえずのサンプルタイムを出すため蠍に出発しました

 

f:id:kierucook:20190718005414j:plain

f:id:kierucook:20190718005424j:plain

 

道具構成とバト構成で一飯ずつ行って、取りあえず倒してきました

 

タイムは、道具構成は9分52。バト構成は7分44

 

バト構成のタイムは初回から中々高く、これを超えるのはちょっと難しいかもな~と話しつつも、僕は一先ず眠りにつきました

 

その後はテルミ杯の練習を行ったり、テルミ杯の本番を行ったりして、時間を過ごしていきました

 

ちなみに結果は15軍中10位。良い結果とはいえなかったけど、一発勝負だし仕方なかったかなとも思いました。ちなみに優勝はセンパチ軍でした。おめでとう!

 

そしてその後も延々と蠍に潜り続け・・・


途中から朝6時まで『怒りの蠍配信』という名で配信をしながら、タイム更新を狙っていきました

 

そして迎えた、期限である朝6時

 

ルームイベントの勝者は・・・!

 

f:id:kierucook:20190723152639p:plain

 

なんとサンプルタイムとして出した、7分44!!

*ななせさんの名前がミスでバトになってます、ごめんなさい

 

精鋭揃いのみるきールームでも、一日という制限でこのタイムを超えることは厳しかったのか・・・

 

ということで、晴れて僕は道具構成にタイム勝ち、天下お化けセブンを叩きのめすことに成功しました!

 

また天下お化けは、バト構成で道具構成のタイムを超えることができなかったので、この時点で罰ゲームが確定しました

 

ざまああああああああああああ!!

 

あれだけ大口叩いてたのに、まさか道具構成に勝てないとか、そんなのありえるのぉ?

ねぇ、今どんな気持ち?どんな気持ちですかぁ??

 

ふぅうううううううううう!!

 

というわけで、結果は完全勝利

ま、ちょろすぎですわぁ。所詮天下お化けよ

 

これで今日はいい夢が見れるなぁ、とルンルンした気分で眠りにつこうとした時、そこに待ったがかかりました

 

f:id:kierucook:20190723153954j:plain

 

What??

 

え、優勝したじゃないですか

道具構成とかいうゆとり構成叩きのめしたじゃないですか

 

しかしひなぎくさんの話を聞くと、なんと自バトで出した記録じゃないからこれは勝ったうちに入らないとのこと

 

確かに僕はこのルムイベ蠍TAにて、自バトで記録を残していなかった・・・

 

f:id:kierucook:20190723154624j:plain

 

そんな詭弁のような主張を言い出したひなぎく氏は、全く控えめではない名前を罰ゲームに設定しつつ、僕に負けを認めさせようとしてくる

 

しかしバト構成のptに入って、道具構成を倒したのは事実

そんな横暴な主張は当然認められるわけがなく、僕とひなぎく氏の議論が行われた。しかし両者の主張は平行線を辿り、中々決着がつかない

 

そこで、一つの提案があがった

 

f:id:kierucook:20190723154830j:plain

 

当然ボスとは、このルームの主であるみるきーさんだ

 

僕はその提案にのった

きっとみるきーさんなら僕の主張を受け入れてくれるはずだ・・・!

 

f:id:kierucook:20190723155409j:plain

 

そして、ついに審判が下される

 

その結果は・・・!

 

f:id:kierucook:20190723155456j:plain

 

!?!?!?!?!?!?

 

f:id:kierucook:20190723155541j:plain

 

f:id:kierucook:20190723155550j:plain

 

優勝という名誉には勝てませんでした;;

 

ちくしょおおおおおおおおおおおお!!

 

おしまい


ドラゴンクエストXランキング